Home mail me! RSS

楳図かずおの家は外も中もステキすぎます。ぐわし!

楳図かずおの「まことちゃんハウス」に心をぐわし!と掴まれました。
外も中もとってもステキです。およばれしたいわ。


外観:
http://images.google.com/image……像検索
エントツになにか棲んでる!うわ!
景観訴訟があったので、どんなおどろおどろしい家になっているのかと思ったら、
超ポップ!どメルヘン!こんなの子供たちは大喜びなんじゃないですかー?!
私、毎朝まことちゃんハウスの前をお散歩したい気分です。
なんだか元気になれそうじゃない?見るだけで。

これが堪えられないというのなら、パチンコ屋のどぎつい建物や大型ビジョン、
消費者金融プロミス(このロゴは、なんというか、本当にサイテーだ)の看板
なんかの方が、よっぽど神経に障るつくりになっていると思いますけど。
そういうのは他人事だからどうでもいいってことなのかなーっ。
なんて思ったり。
一度まことちゃんハウスへ原告の人を招待してみるというのは
どうでしょう、楳図さん?


内部:
http://www.varietyjapan.com/co……kkexo.html
中がこれまたステキなんだなー。いいなーこのかんじ!
すごくセンスいいと思う!


まるでミニチュア・ハウスをそのまま大きくしたみたいで、
ふしぎの国のアリスに出てくる家ってこんなかんじ!
見てるだけでわくわくするなー!
小ちゃくなった気分で探検したいです。


はっ!建もの探訪で取材してほしい!すごくいい企画じゃないのこれ?!

Share

コメントする