Home mail me! RSS

「てんとう虫のサンバ」はファンクじゃないか。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


TVのイントロ・ドンみたいなコーナーで気づいた。
メロディは歌謡曲だけど、後ろのトラックはファンクだな。
Jean Knight「Mr. Big Stuff」とか、Sly & The Family Stoneのポップなやつとか。


■チェリッシュ「てんとう虫のサンバ」
YouTube Preview Image
二人の衣装から伺える“フォークの流れを汲んだアイドル歌謡路線”
(もしくはカーペンターズ)というのはあくまでカモフラージュ、
中盤に出てくるダンサーズがこの楽曲のファンクネスを体現している!
「紅白歌合戦は日本のSoul Trainです!」と力強くいっておきましょう。


■Jean Knight「Mr. Big Stuff」
YouTube Preview Image
ソウルフルな姉御が「てんとう虫のサンバ」を歌うと多分こうなる。


チェリッシュ – official site
http://www.cherish-cherish.jp/
ジャケ写の変遷が面白いです。かっこいいな。

Share

コメントする