Home mail me! RSS

悪の味覚

食欲の秋、
一番マズい味ってなんだろうと、ふと考えた。

苦酸っぱい。

にがずっぱい。
これか。

これまでの経験から想像してみるに、
サザエ等の深緑のにょろり feat. トムヤムクン
(エビの代わりに、にょろり)
が近い気がする。



・・・と思ったんだが、あった、もっとマズいやつ。

コンビニで買った「Snyder’s Of Hanover」のプレッツェル。
↓多分これ。

プレッツェル〜工場味

プレッツェル〜工場味



舌に触れた瞬間、

工場味っ

と思った。
咀嚼する前に吹いた。
あれに劣る味にはまだ出会っていない。

以来、好きだった同じく「Snyder」の↓これも
プレッツェル〜本来は工場味

プレッツェル〜本来は工場味


いろんな味の粉でごまかされてるだけで、

本来は工場味。

そう思うと食べたくなくなった。
アップル・シナモン味おいしかったけど・・・。


味覚 – Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/味覚
生理学的には、甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の5つが基本味。
6番目の味覚・カルシウム味は
「苦くて、恐らくちょっと酸っぱい」そうです。
(不味いだろう)



そういえばジョージ・W・ブッシュが大統領時代に
プレッツェルを喉に詰まらせたっていうニュースがあった気がする。
ああいうものをわしわしとむさぼり食えないと
やっぱり世界とは渡り合えないんだな、と思った。

YouTube Preview Image

↑ウィル・フェレルによるアホのブッシュ。


Share

コメントする