Home mail me! RSS

マダム萌え×2

其の一。 通帳の記帳欄がいっぱいになったので銀行に行くも普段ATMしか使わないのでどうしたらよいか分からず、近くにいたマダム銀行員さんに尋ねてみた。すると、なんと通帳更新マシーンがあるという。なるほど、そんなに簡単にできるのかー、いやはや便利な世の中になったものよのぅ、フォッフォッフォ・・・などと思いつつそこまで案内されると、マダムが一から十まで(というほどのステップもないが)説明しながらさくさく手続きしてしまう。「あ、いや、自分でやりますんで・・・」という間もなく2分ほどで更新完了、新旧2冊の通帳がべべーっと吐き出される。「以上です♥」とマダム(ちょう笑顔)。「あわわ、ありがとうございまっす!」ぺこり。
機械音痴あつかいされてることも忘れるほどのなめらかな対応(マニュアルらしさ微塵もなし!)。まったく手際よすぎです。もう、なんというか、美しいです。さすが接客のプロですなぁ。どんな仕事にせよ、働く=誰かのためになることをする=サービス業だ!と思う私は、いたく感動させられたのであった。こうありたいものだまったく(反省)。
(その影響で、というわけでもないけれど、本日は7時に起床、8時半から多分12時間ほど働いてみました。久々の残業です)

其の二。 帰りがけによったコーヒー屋で並んでいたところ、「5周年なのでアイスクリームをどうぞ!」と言われたキャリア・ウーマン風マダムが、「わっ、うれしい♥」と言ったその笑顔としぐさに乾杯だ!完敗だ!わっ、かわいい♥

Share

コメントする