Home mail me! RSS

ウルグアイだぜ!

レコバはいないが、フォルランがおる!

日本(のごく一部)がレコバ・フィーバーに沸きに沸いた
2002年日韓ワールドカップから早8年、
あのウルグアイが帰ってきた!
応援するぜ!

南アフリカ、メキシコ、フランスと同じAグループです。
なんか結構面白いことになりそうではないですか。

あれ?2002年もウルグアイとフランスって対戦したよね?
しかも結構いい試合だったんでは?
と思ったらやっぱりそうだった!おまけにAグループってとこまで同じだ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/2……E3.83.97_A
いやあ、ウルグアイ国民は盛り上がってるんだろうなあ!


YouTube Preview Image
↑ウルグアイ代表戦。20番のレコバにつかみかかってる(笑)のは、
野犬のようなプレイ・スタイルでおなじみのダリオ・シルバさんです。
このコンビがちょうおもしろかったんだ!
強豪相手に本領発揮、で変な格下に嘘みたいに負けるという、まさに
「私たちが観たい南米サッカー!」で魅せてくれるウルグアイ2トップでした。


Wiki – アルバロ・レコバ
http://ja.wikipedia.org/wiki/……レコバ
レコバはいま古巣のウルグアイに帰っているそうですよー。

Wiki – ダリオ・シルバ
http://ja.wikipedia.org/wiki/……シルバ
えぇっ!ダリオ・シルバさんはなんと右膝下を切断する事故に合ってしまったそうです。でも見事に復帰ですと!すげー!

Share

コメントする