Home mail me! RSS

いかさないユニフォーム、いかさないチーム、いかさないサッカー。

ひさびさにサッカーを観ました。
おお、日本代表はあんなことになっているのかー。そうかー。きびしいすなー。
詳しくはないのでアレですが、今日の試合はひどかったなあ。
4年前のあの試合、あのチームより、さらに噛み合ってない印象でしたが。
おまけに今回は監督初めチーム・スタッフも、解説者含めサッカー関係者も、
あげくサポーターも、みんなバラバラではないですか。
色んな意味で“チーム”がチームとして機能していない感じ。
(私もその一人ですが・・・)

なにこの絶望的な空気っ!
いや、出来る子たちだって信じてるしっ!
勝てるとは思いませんけど1点くらいは取ってほしいぞー!
がんばってくれー!私もがんばって応援するしー!頼むよー!

ああ、パク・チソンはいい選手だなー。うらやましいなー。
ああ、でも長友も面白くなりそうな予感はあるよねー。
ああ、がんばってくれー。


それにしてもあのユニフォームは何なん?いかさないわー。
「首の前後の赤い四角は○○を表現しています」とかいうセンスがいかさない。
だったらもっとちゃんとデザインしろよー。
見た目がもう弱そうなんて最悪じゃない?どこのメーカー?なんてデザイナー?


まあそんな日本代表はさておき、
世界のサッカーを“浴びる”ことのできる4年に1度の祭りがやってきますよ。
グループリーグは結構観やすい時間帯なので、存分に浴び倒せそうですよ。
オリンピックすらほぼ観なかったが、ワールドカップは観るぜー!
よーし、my日程表組むぞー。そんで予習だー。


地上波テレビ放送予定|サッカーワールドカップ2010南アフリカ大会ガイド
http://www.enjoy-soccer.net/tv……-wave.html
全44試合生中継。27:30開始はきびしいなー。決勝T危うし・・・。

Share

コメントする