Home mail me! RSS

エレファントカシマシ


エレカシ、好きなんです。

デビュー当時はEpic Sony所属だったと思いますが、初めて彼らに出会ったのは、その昔テレ東で放映していた「EZ」。Epic提供の番組で、所属アーティストがわらわら出て来る番組でした。メインMCはYUKIで、ジュディマリはこの番組でデビューとなったわけです。詩人の血の辻睦詩、U2 RocketもMC的な役割だったかと思います。当時私が好きだった松岡英明や、デビュー当時のCharaなんかも結構な頻度で出ていました。Charaの「シャーロットの贈り物」「恋をした」なんて、とても好きでした。で、この番組で初めて、見たわけです。エレカシを。「奴隷天国」なんてな唄を唄っていましたね。宮本浩次のキャラが広く世間一般に知られるようになったのはこのかなり後になります。「今宵の月のように」あたりからでしたかね、確かHey! Hey! Hey!ですか。その前のハードコアなエレカシを、見たわけです。当時わたしは中学生くらいでしたでしょうか。スピーカーやらなんやら蹴り倒して暴れる宮本浩次に衝撃を覚えたものでした。

新曲「俺たちの明日」出ますね。さぁ、がんばろうぜ。いいこと言いますな。ビデオクリップ視聴&コメント&ビデオの見られるブログパーツの配布(↑上のやつです)もやってますが、宮本さん、しゃべってもいいねぇ相変わらず。あれは会社の屋上でしょうかね、どこか見覚えのある景色のような。

Share

コメントする