Home mail me! RSS

各種OS×ブラウザでサイトの表示確認ができるWebサービス。

Web制作で欠かせないのが各種PC環境での表示&動作チェックですが、主流の閲覧環境で表示した場合の画面キャプチャを取ってくれるWebサービスを見つけました。

スクリーンショット.jp
http://screenshots.jp


ページ単位の課金で月額100URL/1,480円から。1時間に3回まで利用できるプラットフォーム限定の無料版もあります。無料版ではWindows – IE 6が試せないというのがミソですな!(笑)

超有名企業のサイト構築(=老若男女、PCスキルのある人無い人、とにかくみんなが見るようなサイト)みたいな場合には便利なのかなぁ。プレゼン資料作りには活躍しそうです。CSS使用且つイレギュラーのレイアウトが少ない小規模サイト構築というようなSOHOワーカーにとっては、コスト・パフォーマンス&動作確認できない(例えばJavaScriptを使用するLightBoxのクリック後の表示確認はできない)という点で、このサービスを導入するのはもったいないですね。PCを買ってしまった方が安いし、修正もその場でできるし、そもそも最初にクライアントとの間で推奨環境というのを設けてしまうものなので。無料版で十分だなぁ(笑)。3時間くらい待ちますよ、ええ!

Share

コメントする