Home mail me! RSS

ケータイを買いけーたい。

先日ちょうステキなメールを戴いて、
返信しようと5文字打ったとたん電池が切れた。
(単に2日間充電してなかっただけですが・・・)
でもなんとなく電池の減りが早い気がする。

Sony Ericssonの着せ替え携帯withジョグ・ダイアル。
一目見て気に入ってDocomo→auに乗り換えてまで買った
Sony Ericssonの着せ替え携帯withジョグ・ダイアル。
(写真一番右の黄緑のです)
auのロゴが卵(しょぼい!)だった時代だ。
使ったことのある人は分かると思いますが、
あのジョグ、
なんか回したい・・・
手持ち無沙汰で回しちゃう・・・
で、速攻壊した。

仕方なく乗り換えたのが今の携帯。
気に入ったのがひとっつもなくて、
蛍光黄緑のの反対色、オレンジ色だから
という理由のみで決めた今の携帯が悲しいくらい長生き。

au design projectとかあるけど、
いやいや最近の端末はどれをとってもイマイチですよ。
コンセプトを読めば、う〜ん、まぁ、そうかもねぇー、
くらいのことは思うけど、
実機を見るとがっかりさせられっぱなしだ。
一時期とんがってた(気がする)のになぁ。

そこへいくとSoftBank、なかなかいい。
Greenの912Tとか、Pantonのやつもよかったし、
あと型番分かりませんがサムソンのやつ。ステキ。

auの秋冬モデルはいつごろ発表されるんでしょうか。
W53Sが目玉っぽいですが、なんか、ねぇ・・・。
別にハイ・エンド・モデルを求めてるわけじゃない。
見た目さえかっこよくて、通話とメールさえできれば十分。
ワンセグなんてQVGAなんていらねえ!
そこは8bit白黒だってかまわないんだ!

Share
  • SR said

    2007-09-24 (月) 2:30:21 +0000

    >見た目さえかっこよくて、通話とメールさえできれば十分。

    全く同感です。
    あの分厚い取説、使いこなせる人なんていないはず。

  • fuzzmaster said

    2007-09-27 (木) 2:46:55 +0000

    うちの母親(機械音痴)を見ていて思いますが、
    そもそも機械を毛嫌いする人は
    いかに取説で理路整然と説明がなされていても

    a. その手順に沿って操作すれば動くという発想がない

    または

    b. 取説は宇宙語で書いてあると思い込んでいる

    ものであって、さらに

    c. 自力でなんとかしようという積極性は皆無

    なので、まず取説は読まない!
    というか読まされるこっちが迷惑だよ!
    もう、取説なんてなくしちゃえばいいのに!


    auからinfobar 2が出るみたいですね。むむ。

  • コメントする