Home mail me! RSS

父のこと。

2011年5月4日、父が亡くなりました。
この土曜日に、父の四十九日と、母の一周忌の法要が終わって、
二人の納骨も終わったので、
なんだかがらーんと独りになってしまった。
(いや、そこそこ近所に姉一家はいるのだけれど)

なんだよなー。
ついてくことないじゃんかさー、お母さんにさー。
でもやっぱ、お母さんいなくなって、一番へこんでたのは
お父さんだったんだな。
ごめんね、なんもしてやれなくて。
話聞いてやれなくて。
気づいてやれなくて。

もうさー、またでっかい地震が来たらどうすんのさ。
怖いじゃんかー独りじゃさー。
4階揺れんだよ尋常じゃなくさー。
仏壇倒れたらどうすんの。支えきんないよ。

おとといまでは、思いのほか平気だったのになー。
お父さんのウィスキー飲んでるよ。
あんまおいしくないよあれ。

新婚旅行のラブラブ写真が出てきたよ。
なんなのあれ(笑)
お姉ちゃんと二人で爆笑だよ。

もうさー、そっちで好き勝手にやるがいいさ。
みんな優しいからなんとかやってけるよ多分。わかんないけど。
葬儀屋の菊りんともすっかり仲良しだよ。なんなのさ。
私の時も菊りんに頼むことにするよもう。

お盆には迎えにいくからね。
イヤでも二人一緒に連れて帰るから、
雁首揃えて草葉の陰で待っとけ!

Share

コメントする