Home mail me! RSS

productをつくる人

仕事でいわゆる「プロデューサー」にお会いしました。
プロデューサーと言っても、人前に出ないほうの、
でもその業界ではみんな知ってるっていうタイプ。
熊のようなおじさんです。

1:3でで向かい合って打ち合わせをしている中
「取り調べみたいだね」とかいいながらふらっと登場。
一通り話が終わったところで紹介してもらう。
手渡した名刺の部署名をしげしげと眺め、
ニューか。ニュー。ニュー。ニュー、必要なの?
えぇ、多分、ニューが肝なんだと。
へぇ。どういう部署なの?
インターネット全般です。長いから部署名言うとき噛むんですよ。
へぇ。じゃ面倒だからインターネット全般、でいいのにねぇ。わはは。
わ。わはは。


では、ひきつづき宜しくお願いいたします。やおら立ち上がる。
お、そのジーンズ。かわいいんだけど、下ろしたくなるよねぇ。下ろしたくなるなあ。いや、かわいいんだけどね。いや、上げてあげなきゃいけないんだけどね、でも下ろしたいよねぇ。うはは。ひげさすりさすり。
腹でも出てたかと確認しつつ、よく言われます。すみません変なかっこで。ここ最近のヒットなんです、えへへと笑う。
よく言われるんだぁ。わはは。

新卒で?
いえ、もともとWEBデザイナーとして派遣で入りまして、まわりまわって今はWEBマスターに。
ああ、そう。で、いまはニューに。ニュー。ニューね。


そういえば、この人絡みのサイト、入ったばかりの時に作ったな。
今の今まで忘れてた・・・。

Share

コメントする