Home mail me! RSS

おねえさん

買い物していてお店の人と会話中、
「おねえさんはモノトーン多いです?だったらこっちの…」
お、お、お、おねえさん。
そんな風に呼ばれたの初めて!
そっか、この店員さんからみたらおねえさんなのねー。
今まで「年上」なんて意識したこと全くなかったから
ちょっとどきどき。
妹がいたらこんな風かしらー。

Share
  • I said

    2005-09-12 (月) 21:59:12 +0000

    いいな〜。
    もうお姉さんとも呼ばれません。
    店行っても明らかに私より若い子に接客されるのが嫌で最近は聞こえないふりとかする。
    かなり失礼な客だけど(笑)

  • fuzzmaster said

    2005-09-14 (水) 1:13:38 +0000

    でもお店の(おしゃれな)人って大人に見えちゃうなー。
    接客といえば気になるのが、
    普通にあれがかわいい、これがかわいいって話してるときと、
    「いらっしゃいませ〜」ってへんな抑揚で話すときのギャップ。
    膝カックンされたようななんとも間の抜けた気持ちになります。
    そこから突然マニュアルなのか!と思うと、
    この人はたらいてて楽しくないのかなーって思っちゃう。

  • I said

    2005-09-14 (水) 2:05:55 +0000

    わかるわかる。ていうか私も昔販売だったから、そんな事やってた!あれはもう職業病だよね。どんな時でもつい反応してしまう。一番最初に入ったとこは接客業なのに店員がかなり威圧感与える会社で、数年我慢したけど全然楽しくなかったよー。店員が楽しそうじゃないと、絶対買いたくないって思うのは、それがトラウマになっているからなのかも〜。

  • コメントする