Home mail me! RSS

WPメモ – WP-AddQuicktag

WP-AddQuicktagはけっこう便利です。
投稿画面にタグ挿入ボタンを追加できます。
(TinyMCEが普通に使える環境ではどうなるか不明・・・)

LightBoxのアーカイブ表示で、同じPostの画像だけ続けてみせたかったので、それ用に下記を設定して使ってます。便利。

Buttontext : LightBox
Start tag(s): rel='lightbox[< ?php the_ID(); ?>]'
End tag(s) : なし

Post IDでひっぱるので、同じ投稿に紐づいた画像のみをアーカイブ表示できます。
relの前に半角スペースを入れておくとより便利です。

WP-AddQuicktag ダウンロードはこちらから。
(WP2.1以降で新規投稿ページに反映されないバグfix版)
http://mikebrowne.com/wp/?p=3

オリジナルはこちら。
http://roel.meurders.nl/wordpr……quicktags/





ちなみに、私はパーマリンク構造もPost IDにしています。分かりやすいので。

/%year%/%monthnum%/%day%/%post_id%/

できるだけHTMLタグを書かずに表示できると後々便利なんでしょうけど、なかなか・・・。

Share

コメントする