Home mail me! RSS

重圧に弱い期待に応えたい人。

うちの会社はMBOという人事評価制度を導入しており、
 ex. http://ja.wikipedia.org/wiki/MBO
このシステムの評価はさておき、
四半期に一度の上長との面談があったわけです。本日。

この夏山盛り“死事”を抱えていた私、それを見ていた上長。
で、気づかされたわけです、
やらなければならないorやって当然というスタンスでいる自分。

そうそう私の原点は、
限られた範囲の中で最大の効果を生むには
(もしくはいかにはみ出せるか)っていうのを
考えて、実行する、(そして結果出せ!)
ってことだったねーっと。
忘れてたなーもう!いやー歳くったなーっ!右向け右ーっ!
と、終電でひとり興奮。

台風のあとのような白い低い雲の切れ間に、
澄んだ夜空、今年初オリオン座&シリウス。

「おん、だいじょぶ?」背後からの問いかけに
「ダメ!」とここ数ヶ月で最大級の笑顔で答え、
へろへろですが、とりあえず年末くらいまではだいじょうぶだ!
親指グッ!


たぶんな!

Share
  • SR said

    2006-10-26 (木) 23:47:26 +0000

    疲れとりますな。

  • fuzzmaster said

    2006-10-27 (金) 2:00:53 +0000

    笑顔でぐったり!

  • コメントする