Home mail me! RSS

腹(筋)を割って話そう。

2009.08.09-02.14.23

体力ないぜ!
もうなんというか、ここ1〜2年、生活に支障が出るぎりぎりのライン!


年末から腰とか肩とか痛くて、本気で「死ぬな」って思ったので、年明けから整体に通い始めました。まだ2回だけど。バキバキポキーンとやるのが怖すぎます。

で、調子はあがってきているのですが、腹筋をすすめられまして、いま毎晩寝る前にやっています。最初は膝を立てて上まで起き上がるやつ、起き上がったときに左右にひねったりしつつを50回(一息に出来る限界ライン)。1週間で割れました、腹筋。4〜6個。

別のも教えてもらったので、先週1週間はこのパターン。寝た状態で膝を曲げて足先を宙にあげ、手は胸でクロス、おへそを覗き込む要領で途中まで起き上がる(上までいかなくてOK)。これは30回が限界です。

腰の痛みもひいたので、プラス背筋50回を先週末からはじめました。

肩(主に筋肉)が痛いときには、走りに行くとあっさり解消します。どんだけ運動してないんだか・・・。


継続のポイントは「高い目標を設定しない」、これにつきます。
まだ週に1度ずつしかサボってないぜ!(サボったのか!)
といってもまだ2週間だけど。痛くなくなったらすっぱり止めるんだろうけど。


というわけで、世のメタ坊諸氏よ、対策を講じるならいまのうちだ!腹筋なんて筋肉つきやすいからあっという間にへこむぞ!

Share

コメントする