Home mail me! RSS

映画『オーケストラ!』観たー。

YouTube Preview Image
『オーケストラ!』 2009年 フランス
http://orchestra.gaga.ne.jp
原題:Le Concert
監督:ラデュ・ミヘイレアニュ
出演:アレクセイ・グシュコブ/メラニー・ロラン
   フランソワ・ベルレアン/ミュウ=ミュウ/ドミトリー・ナザロフ


ダメな現状に甘んじているロシアン親父たちのハッスルハッスル in おフランス。
正直、終盤まで眠たかったが(笑いどころはたくさんあったけど)、
終わり方のあのファンタジーは私は大好きだ!
音楽はドラッグであると同時に良薬である(時にほろ苦い)。


ひとつの、さほど大きくもない出来事がきっかけで、
これまでの世界がすっかり塗り替えられる、
というより、
これまでが夢だったかのように(夢であったことにも気付かないくらいに)、
何十年も前のことだったかのように、
次の瞬間から新しい日々を当たり前に呼吸してる感じ。
何かあったのがまるで他人事のように思っている(というかうっかり忘れている)
自分にふと気付いたりして。
あれ?って。

『親切なクムジャさん』の最後の方、皆でケーキを食べてて
急に現実に引き戻されそそくさと立ち上がるあの感じ、
に似てなくもないなと思ったり。


メラニー・ロランかわいいよメラニー・ロラン。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

Share

コメントする