Home mail me! RSS

WP – 2.8.6-jaにアップグレード

使っているレンタル・サーバ(lolipop)でMySQL 4→5へのアップグレードがあったので、それと合わせて作業。特に問題なしっぽい。

ひとつ気づいたのは、自動アップグレードする場合「wp-config.php」は古いバージョンのまま残ってしまうということ。そうすると例えばセキュリティ関連のアップデートが行われた場合も、その恩恵を受けられない可能性あり。

2.6以降「セキュリティ・キー(認証用ユニークキー)」というのが追加されていたんだけど、私まるっきり対応してませんでしたよ・・・。

define('AUTH_KEY', 'put your unique phrase here');
define('SECURE_AUTH_KEY', 'put your unique phrase here');
define('LOGGED_IN_KEY', 'put your unique phrase here');
define('NONCE_KEY', 'put your unique phrase here');
セキュリティ・キー詳細:
http://wpdocs.sourceforge.jp/w……D.E3.83.BC


なので、自動アップグレード完了後、「wp-config-sample.php」を手動でダウンロードして設定を書き換え、「wp-config.php」に上書きしなきゃいけません。それ、自動アップグレード画面で通知してくれるといいのに!

ついでに「wp-config.php」のパーミッションは404がいいらしい。

Share

コメントする