Home mail me! RSS

Windows再インストール

お手上げです。

お手上げです。


デイリーのアップデートをごりごり処理していたら、いつの間にか自動ログインが無効になっていて、しかもいつものアカウントでログインしようとしたところパスワードを受け付けてくれない。合っているはずなのに!先週はログインできたのに!なーんーでーだー!よ!

adminのパスワードも控えておらず、その他の回避策も機能させておらず、ネットで調べてみても再インストールしかないようだし、もうお手上げさ!

でもまあ・・・やるしかないか。何事も経験、経験。アプリケーション以外には新しく追加したファイルがないのが幸い。


ということで、再インストールしてみている。しかしまあこのセットアップ画面、不親切感ほとばしってるなあ。これはマニュアルがないと焦るわ。一から勉強しないといけないかWindows・・・。


39分後にインストールは完了するみたいです。おそっ!


これからやること:
・その他ドライバの再インストール。
・Windows Updateで諸々最新の状態にする。
・アプリケーションの再インストール。
・セキュリティ・ソフトの再セット・アップ。
・パスワードは控えておく。
・ていうかメイン・ユーザーのパスワードは設定しない(ようにできるらしい)。
・パスワード・リセットorリマインドの対策を講じる。手順をメモっとく。
・Windowsの基本的なトラブルシュート方法をメモっとく。

Share

コメントする