Home mail me! RSS

「軽妙」な美容師の兄さん

2009.09.01-20.30.19

ふらりと入った本屋でみかけた雑誌の髪型がステキだったので、買ってそのまま隣りの美容院に入り、男っぷりをいや増して帰ってきました。サルだサル、サルがおるよ鏡の中に!うきーっ!(笑) こんな短いのは学生時代ぶりかも。なじまないのがおもしろいので早速描いてみました。

知らない美容院に入ったのも数年ぶりかもなー。
担当の兄さんによるカウンセリング「これこれ、この写真、こんなかんじで」「わっかりました」3分とかからず終了。いつも行くお店では10分くらいあーだこーだ話をするけど大丈夫かな・・・と一抹の不安を覚えつつ、なんやかや世間話しながらばしばし切ってく兄さん。おい、雑誌見んでも平気なんか、頭に入ってんか、とますます不安。「そういえば選挙行きました?」「ええ、数年ぶりに行ってきましたよ」「まじっすか。オレ生まれてこの方行ったことないっすよ!ははは!」「まじっすか・・・ははは」「政権交代とか言って、なんか変わるんすかね?」「うーん、変わるんじゃないですかねー?よくなるのかは分かりませんけどねー」「難しっすよねー政治って。はははー」「そうですねー。はははー・・・あぁ」不安。ちょう不安。ニッポンの将来でもあんたの人生でもなく、私の髪が。失敗か。失敗してしまったのか私。うむむぅ・・・。

と思っていたんだけれども!予想を覆しちゃんと仕上がったのだった。なーんだ大丈夫なんじゃん兄さん!もう!心配させやがるぜ!

帰り際に受け付け名簿を覗くと、兄さん一人で半分以上をごんごん回しているらしかった。やはり実力者であるらしい。1つ年上の彼は、「軽(くて)妙(ビミョーのミョー)」なトークで実力をカモフラージュするステキなあんちくしょうであった。


♪Devil’s Haircut / Beck
YouTube Preview Image

Share

コメントする