Home mail me! RSS

ゴキゲンな男。

車通りの多い道を歩いていると、エンジン音に紛れかすかに歌声が聴こえる。カー・ステレオかと見渡すが、歩いても歩いても歌の遠ざかる様子はない。まさか幻聴?とも思うけど、昼日中から酔ってもなければ、精神を病んでいるということもないしな。

なんだろうなと考えながら歩いていたらふいに車が途切れた。なんの気なしに通りの向こうに目をやると、傘をふりふり歩く男がいる。


こいつだった。


真っ昼間の大通りで、傍らに人無きがごとく大音声にて歌う男。外なのに。昼間なのに。一人なのに。時々、興が乗っちゃうんだろうな、空を仰ぐ。テンション上がっちゃったかー。なら仕方ないな。


歌えよ男。ゴキゲンな一日を。


——————————

「何かいいことないかなと歩き回る 俺様はご機嫌な男」・・・誰の詩だったか。


Share

コメントする