Home mail me! RSS

くっしゃみひとつでよばれるのは誰

YouTube Preview Image

時々電車なんかで、
考えられないような爆音のくしゃみをするおっさんていますよね。
「バビーーーッ!!!」みたいな。
あれはなんだろう・・・?
心臓がドキッとするくらいの大音響。
もうあれはくしゃみというより、本当に何か爆発してるんじゃないかと。
おっさんの中の何かが。


知り合いで、どうやるのかくしゃみを飲む人がいます。
「くしゃん」「はくしょん」「はっくしょいチキショーめ」
とかではなく、
「ふごもっ」
という音がします。かなりこもったかんじで。
口を最後まで閉じたままだとそうなるらしいです。


カトちゃんのくしゃみは、普段も「へっきし」っていうのかなあ。


ハクション大魔王さんを呼ぶのに、この音の違いで
違う人が出てきちゃったらいやだよねっていう話です。


ネタフル – 「ハンバーグ大魔王」でハンバーグを食べてきたでごじゃるよ!
http://netafull.net/urawa/028163.html



Share

コメントする