Home mail me! RSS

発明しました誰か商品化して下さい。

昨晩、寝る間際にすごいものを思いついちゃった。

「あたたかいマウス」

窓際にPCを置いているので、冬場とにかく手が冷える。
あったかマウスパッドなんていうのもあるらしいのだが、
冷えるのは指先なんであって、これではまったく用をなさない。

ていうか、マウスがあったかければいいんじゃね?

ということで、仕様だ。

・マウスの裏っかわに温(冬用)・冷(夏用)・切の切り替えスイッチ。
・光学マウス
 温め中は赤いランプ、冷やし中は青いランプでお知らせ。
・USB電源(電池だと消耗が激しそうなので)
・マウス全体(特に上半分)が温まる/冷たくなる
・一定時間マウスに触れていないとOFFになる省エネセンサー付き。

夏場のことも考えてあるぜ。
コストの問題があれば冷却機能、省エネモードはなくてもよかろう。
温めには体温程度で十分だし、マウスなんで熱暴走とかもそんなないだろう。
デザイン的にはAppleのMighty Mouseっぽいものが希望である。


モックに起こす、特許申請、といった気力は私にはないので、
そのへんは一切放棄しよう。
とりあえずこの記事を見たメーカーの方は、
あす朝イチで上司に企画書提出だ!



と思ったらもう売ってた。(かっこよくはない)

USBあったかマウス2
http://www.thanko.jp/hotmouse2/
でも必要なのは指先なんだ。上半分なんだ!

USBクーラーマウス
http://www.thanko.jp/coolermouse/
風が出るというのはよさげだ。しかもなんだか多機能っぽい。

ちなみにUSBあったかマウスパッドもここの製品だった。
http://www.thanko.jp/hotmousepad/

この他にもなんだかあやしげなUSBグッズ満載。
あなどれん、サンコー・・・。

Share

コメントする