Home mail me! RSS

マイケル・ジャクソンへの愛は(罪)深い。

女は酔っていた。(酒に、マイケルに。)
男は溺れていた。(酒に、マイケルに、自分に。)

“酒色”に耽溺する二人に降りそそぐ視線は真冬の雨のように冷たく、
のしかかる空気は肺を圧しつぶすほどに暗く低く垂れ込めている。

そして男は言った。「俺はぁ、マイケルとならさぁ、ヤレるよ!」
そして女は唸った。「けだし名言!」


数秒後、しかし女は空気を読んだ。


Sよ。

それもひとつの愛のかたち、
マイケルを愛するいち同士として、
もし君が世間の目という豪雨に押し流されそうな時には、
藁の一本も差し伸べたい気持ちをぐっと飲み込み
鬼の心をもって
頑健な石橋の上から君の頭を踏みつけにしてくれようぞ。
桃色の大海へと続く激流に蹴落としてくれようぞ。
その役目、つらくはあるがこの私が責任を持ってお引き受けいたそう。
這い上がってこい、Sよ!
たどり着け岸まで!(ひとりで!)
ていうかむしろ流れていけ!
飲まれろ欲望のうず潮に!


白眼という名の雨に濡れそぼちながら
テーブルに突っ伏し眠る男は、
心なしか微笑んでいるように見えた。
(夢を邪魔してはアレなので放置して帰る)


彼の行く末をこれからも生暖かく見守っていきたい。
そう、心に誓う女であった。

Share

コメントする