Home mail me! RSS

WPメモ – プラグインいろいろ

忘れないようにメモ。

Category Order
http://www.coppit.org/code/index.php
カテゴリーの並び順を変更できるプラグイン。ドラッグ&ドロップでできるともっと便利なんだけど。
ページの下の方にWordpress Pluginsがあります。

Advanced-Make-Clickable
http://phpbb.xwd.jp/viewtopic.php?t=785
テキストで入っているURLをaタグで括ってなおかつ長い文字列は…に置換して表示してくれる。
除外するタグの指定もできる(ソース/テキストが混在している場合など)。
ステキ。

Mobile Eye+
http://hrlk.com/script/mobile-eye-plus/
携帯からも閲覧可能にするプラグイン。私の環境(Mac – Safari 2.x)で唯一ちゃんと動いた。3.xは未確認。おまけに余計な設定もいらない。便利。
他のプラグインで追加した特殊なタグはソースで表示されてしまうのと、PCサイト用のリンクもどうにかしたいかも。
ていうか最近の携帯はPCサイト・ビューアー的なものがあるから必要ないのか?

Lightbox 2 Plugin
http://www.m3nt0r.de/blog/ligh……ss-plugin/
画像へのリンクをかっこよくするプラグイン。このサイトの場合、なぜかMac – Firefoxで挙動不審に。そこはとりあえず無視だ。

PlugInstaller
http://henning.imaginemore.de/……installer/
プラグインを管理。この管理ページからサーバへ直接プラグインをアップロードできたり、プラグインのアップデートなども行える。はずなんだけど、使えてない。どこか設定が間違っているのか、サーバの使用の問題か(Windowsサーバでは動かないらしい。私の使っているのはどっちだろうか・・・)

PXS Mail Form, modified for Akismet
http://www.phrixus.co.uk/pxsmail/
Pageをメール・フォームにできるプラグイン。便利だ。

Related Posts
http://wasabi.pbwiki.com/Relat……%20Entries
関連Postを表示。同じ単語が出現しているPostがひっかかるっぽい。がどうもあやしい。(SEO的にも)正しい日本語を使っていないわたくしの日記では、かなりおかしなリンクになる。反省。

Related Posts (modified)
http://peter.mapledesign.co.uk……sts-plugin
上記のアレンジ版。ひっかかる確率は上がっている。

WP-PageNavi
http://www.lesterchan.net/port……amming.php
ページング機能。

wp-tmkm-amazon
http://tomokame.moo.jp/archives/622
Amazonアフィリエイト・ツール。ASINやISBNから画像はじめ商品情報をひっぱれる。コードをそのまま貼るのがいやだったので導入してみる。見た目を好きなようにカスタマイズできるのは大きいです。

WP-Amazon
http://manalang.wordpress.com/wp-amazon/
Amazonの商品リンクをASINのみでで簡単に作成できる。Mac – Safari 2.xで使うとブラウザが落ちてたんだが、3.xで使用可能に。

Share

コメントする