Home mail me! RSS

無沙汰。

先週母方の祖父が亡くなりまして、しばらくそちらへ行っていました。

たいそうな田舎なもので、親戚やらご近所の人々がやたらかまびすしく気疲れし、かといってその人たちがいなくなれば静かすぎて、滞在中に何度か散歩に出た。昔よく遊びにいっていた川沿いの土手とか小学校とか駄菓子屋とか神社とか。近頃はすっかり疎遠になっていたし、祖父との思い出らしい思い出もないんだけれど、ぼんやり歩いていると、これまですっかり忘れていたことがふいに思い出されたりして、悲しいというより寂しいという気持ち。思い出しながらそれがせめてもの供養になればなあと思う。

こっちに帰ってからも惰性でぼんやりすごしてしまっているので、久し振りにブログを更新してみました。めでたい季節にそぐわぬが、まあよしとしてください。

Share

コメントする