Home mail me! RSS

元西武

電車の広告で「ゆとりと余裕のセゾンカードローン」というのがあってそれはそれは気になっておちおち眠ってもおられず池袋の西口に東武、東口に西武なんてなばかをやっているからそんなこともわかんなくなるんだばか!B・A・K・A・バカ!もうばか!とサブちゃん以来の豪快な鼻孔の広げっぷりを乗客のみなさんに見せつけつつむんむんにぎゅんぎゅんに憤っていたところへ乗車してきた90過ぎと思しきレイディに席をゆずる。ここはひとつスマートにね。
—————
よゆう 【余裕】
ゆとり。余り。「—をみせる」「時間の—がない」
—————
ゆとり 
物事に余裕のあること。窮屈でないこと。「—のある暮らし」
—————
岩波国語辞典第五版-1より。


辞書というのはこういう無限ループ多いね。
「考えるな、感じろ!」というメッセージが
ひしひしと伝わってくるね。

Share
  • M said

    2007-04-13 (金) 12:07:28 +0000

    余裕とゆとりがあれば、カードローンを利用する必要もないけどねw
    そーゆートコに気付く余裕とゆとりがないから借りて後で気付くのさ・・・。

  • fuzzmaster said

    2007-04-18 (水) 0:20:56 +0000

    気づいちゃったんだ。イタイね。
    そのまま気づかぬふりをするってのはどうだろう。

  • コメントする