Home mail me! RSS

白の呪縛

最近うちの部署にやってきたばかりの人から
私に対する第一印象は「(見た目が)白っ」だと言われました。
第一印象を色で言われるのは初めてです。
(見た目で言われるのも初めてのような気がします)
実際のところはただ顔色が悪いだけなのですが、
ちょっとうれしいような気もします。

が、よくよく考えてみれば
「白い」≒「美しい」であったとしても
「白い」≠「美人、美形、かわいい、プリティー、ラブリー」
なのであって、危ない危ない。
うっかりだまされるところでした。
ゴールドの似合う小麦色の肌に憧れるインドア派。
腹の中はこんがりきつね色。

Share
  • N said

    2005-07-01 (金) 0:09:27 +0000

    白って好印象!!清楚可憐な感じ!!
    第一印象よくする方法教えて欲しい…

  • fuzzmaster said

    2005-07-01 (金) 2:15:43 +0000

    > 白って好印象!!清楚可憐な感じ!!
    まじで!今日も会社で別の人に言われたんだけど!
    じゃあ勘違いしとこうかしらー。
    でも、第一印象 > 第二印象 > 第三印象・・・
    てなこともあり得るわけだし
    Nは間違いなく
    第一印象 < 第二印象 < 第三印象だからいいじゃん!気にすな!
    それとも美白する?

  • コメントする